CONTENTS

学生の声

<<学生の声トップ

S.U.さん
S.U.さん
大学の授業は、先生も含め、個性的で面白いです。

<関東学院のイイトコロ>
 施設は充実しすぎています。実験施設が新しく出来たり、学生が使う部室棟が新しく立派になったりと、学生に素晴らしい環境がそろっています。英語の資料・教材が、他の大学に負けないくらい大量にあり、語学を習うにはもってこいです。先生方の指導も熱心で、学生をよくみてくれます。

<お気に入りの授業は?>
 「マクロ経済学」という授業は好きでした。簡単にいうと、ある一つの国で、お金がどのように使われているか、大きな視点考える、といった授業です。先生の教え方が非常にわかりやすく、オススメです。
 あとは英語の授業は面白かったです。大学という大きな環境なだけに、個性的な先生が沢山いました。苦手だなと思う人も、好きになったり、もっとやろうかなと思ったりするくらい、先生方は面白いです。私は英語が苦手でしたが、大学で好きになり、今でも自主的に勉強しています。
 大学の授業は、先生も含め、個性的で面白いです。

<メッセージ>
 少しでも関東学院大学の良さが、皆さんに伝われば幸いです。
 受験は辛いし、不安なると思います。沢山悩み、考え、それを経験することで、必ず何か自分にプラスになるものを得ていると思います。大いに悩み、目標に向かって頑張ってください。

HOT LINKS