CONTENTS

学生の声

<<学生の声トップ

S.Y.さん
S.Y.さん
授業も学部や学科の枠にとらわれず興味がある授業もたくさん受けられるので、自分を高める為にはとても良いと思います。

<関東学院のイイトコロ>

関学のイイトコロは、海に近いことと、大学内にチャペル(教会)があるところだと思います。また、新しい建物を現在たくさん建設しているため、これから入学する皆さんは良い時期だと思います!! また、授業も学部や学科の枠にとらわれず興味がある授業もたくさん受けられるので、自分を高める為にはとても良いと思います。


<お気に入りの授業は?>

現在所属している 安田ゼミナールがお気に入りです。安田八十五先生は、横浜・神奈川を中心とした環境経済学を研究としており、授業内容は、机の上だけでの勉強だけではなく、課外活動やフィールドワークなども多く普通では学べないことも勉強ができるのでとても楽しく学んでいます! ゼミナールで行われる合宿も自分たちで計画して、場所も自分たちで決めて、環境税を実践している河口湖へ行き、とても良い経験になり、上下の学年の人たちともいい交流をもて、ゼミナールの中は学年を越えた、とても楽しい雰囲気です。
 入学し、ゼミナールを選択するときは、安田ゼミナールをお勧めします☆


<メッセージ>

私は高校でとても大切な友達や様々ないい経験もしました。 勉強もとても大切ですがもっと大切なことをたくさん得られるように頑張ってください!! きっと、これからの生活に役立ちます! 関東学院もとても良い大学で、ラグビー・駅伝・野球部など全国でも有名なので是非、受験してみてください。

HOT LINKS