CONTENTS

学生の声

<<学生の声トップ

H.K.さん
H.K.さん
建物もキレイな創りで、勉強する設備も充実しています。

<関東学院のイイトコロ>

駅から徒歩15〜20分と少し遠いのが辛いところですが、通学路には飲食店・コンビニなどがあるのでついつい寄ってしまいます。大学の目の前は海、隣は公園と自然も多いので、天気の良い日はほのぼのと過ごせます。また、建物もキレイな創りで、勉強する設備も充実しています。


<お気に入りの授業は?>

経済学科目も世の中の仕組みが分かりとても勉強になりますが、私は総合科目といった歴史学や心理学などの授業なども好きでした。
また外国語科目も英語から韓国語、ドイツ語など様々な言語を学べることができるので、必修科目以外にも自分の興味ある分野の授業を取っていきました。
また2年の秋〜3年の春ごろからゼミを選ぶことができますが、私は『望月正光 ゼミ』に所属しています。授業の雰囲気は伸び伸びと自由に活動していますが、やるときはしっかりと集中して取り組んでいます。また望月教授の名言にも注目したいところです。


<メッセージ>

今でも『高校生の頃に戻りたいなぁ〜!!』と思うくらい、高校時代というのは輝く青春の1ページです。卒業までの間、学校でたくさんの思い出を作ってください。
そして、これからも勉強に遊びに恋愛に様々なことにチャレンジして頑張ってください。

HOT LINKS