CONTENTS

学生の声

<<学生の声トップ

S.S.さん
S.S.さん
「ゼミナール」では、何でも話せる友達ができ、合宿を通してより親睦を深め、また、共に勉強する大切さ、楽しさを知ることができます。

<関東学院のイイトコロ>
駅から少し離れていますが、海が近くにあり環境が良い所です。
ラグビーをはじめ、スポーツが盛んな学校で活気に溢れています。また、キャンパス内は設備が充実していて、親しみやすい先生方が多いのも特徴です。

<お気に入りの授業は?>
3年の春学期に取っていた「環境経済学」がお気に入りでした。この授業は、経済の視点だけでなく、その周りの環境にもスポットを当てて、その問題を考察する内容でした。(授業では水俣病やオウム問題を主に取り上げていました。)
また、先生が提示した本の中から一つ選んでその物語の続きを自分で考えて提出したり、人前で話す力をつけるために自己紹介を教壇の前でするなど単に講義を聞くだけではないことが多いのがこの授業の特徴であり、おもしろかったところです。
それから「ゼミナール」では、何でも話せる友達ができ、合宿を通してより親睦を深め、また、共に勉強する大切さ、楽しさを知ることができます。

<メッセージ>
授業は様々なものがあり、設備も充実していて、何より頼りになる先生や友達がきっと見つかり楽しい学校生活を送れると思います。
また、たくさんの思い出を作って高校生活を楽しんで下さい。

HOT LINKS