経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - [経営学科] 卒業生からのメッセージVol.44 長尾亮介さん(2010年3月卒)

[経営学科] 卒業生からのメッセージVol.44 長尾亮介さん(2010年3月卒)

カテゴリ : 
卒業生からのメッセージ
執筆 : 
keiei 2011-2-1 1:19

初めまして。
税所ゼミナールOBの長尾亮介と申します。

現在は、株式会社アキュラホームで、注文住宅の営業を行っております。

内容は、住宅展示場にご来場頂いたお客様に対して、新しい住まいを建てるお手伝いをするという仕事をしております。

どんな生活がしたいのか、どんな家に住みたいのか、ご家族様とどういった人生にしていきたいのか、お話しながら間取りの提案や資金計画の提案などを行っています。

学生の皆さんへの私なりのメッセージです。
旅行をしましょうとか、勉強をしましょうとか、特別なことではありません。
『悩んだときは行動』してみてください。
少しの心がけです。

日々の生活の中でもやるか、やらないか、迷うことが多々あるかと思います。
就職活動中は特に多いのではないでしょうか。

連日の会社説明会で朝から疲れている。
行こうか、止めようか、迷っているなんてことが結構あります。
そう思うのは、人間なので誰もが同じなのです。
ただ、その時にちょっとの行動と勇気を出すことができる人が意外に少ないのです。

もちろん、社会に出ても同じことが言えます。
人間なのでテンションが下がるときもあるでしょう。
疲れたら休むことが大切ですし、先生や仲間、親に相談することもとても大切なことです。

一生に一度しかない時間です。
楽しく有意義に過ごしてくださいね。
最後までお読み頂きありがとうございました。

長尾 亮介(ながお りょうすけ)さん
経済学部経営学科2010年3月卒業
在学中は、税所哲郎ゼミナール(4期生)に在籍
現在、株式会社アキュラホーム勤務

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://keizai-old.kanto-gakuin.ac.jp/modules/keiei/tb.php/183
経営学科トピックス
HOT LINKS