経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - [経営学科] 卒業生からのメッセージvol.6 大原将之さん(2003年3月卒)

[経営学科] 卒業生からのメッセージvol.6 大原将之さん(2003年3月卒)

カテゴリ : 
卒業生からのメッセージ
執筆 : 
keiei 2008-11-6 0:00

 現在、旅行会社の(株)エイチ・アイ・エスに勤務しております、大原将之と申します。

 すでに社会人経験も6年目に入り、社内異動も多い会社ですので3店舗経験し、店舗の所長代理という責任のある立場で日々仕事に追われている毎日です。

 この会社との出会いはその時期にゼミの講師であった、青木先生からこんな急成長している会社があると聞かされていたのと、大学時代からのめり込んだサーフィンと両方向からでした。サーフトリップ(波乗り旅行)で全く海外に興味が無かった私が、インドネシア(バリ島)・ゴールドコースト・ハワイ島・ロサンゼルス(カリフォルニア)などへ旅行したのがきっかけで、その楽しさと海外でのすばらしい経験をもとに、少しでもお客様の役にたてたらと志望し、それがたまたま決まり入社することになりました。

 実際、自分の大学時代はというと、はっきりいって勉強は出来ませんでしたが、様々なものにチャンレンジし、その経験から自分の道をきめることが目標だったので、アルバイトも色々なものをやった中でわかったことが一つあります。それが人に接する仕事、接客業に就きたいという強い思いでした。その3つが偶然重なり、旅行会社を選んだのです。

 この仕事は目に見えないものを売り、それが人を幸せに出来るところが魅力です。未だにお客様から、お褒めの言葉・旅の思い出話など連絡頂く時、本当にこの仕事をやっていて良かったと心から思います。

 私から皆さんに伝えたいことは、大学生活の中で小さなことでもいいので目標を持ち、それにチャレンジすれば、おのずとその先が見えてくるはずです。是非、挑戦ということを忘れず、がんばってください!!

大原将之(おおはら・まさゆき)さん。経済学部経営学科2003年3月卒。在学中は青木克生ゼミナールに所属。現在螢┘ぅ繊Ε▲ぁΕ┘攻侈魁

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://keizai-old.kanto-gakuin.ac.jp/modules/keiei/tb.php/20
経営学科トピックス
HOT LINKS