経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - ゼミ紹介Vol.133 岡嶋裕史ゼミナール「天体観測会を行いました」

ゼミ紹介Vol.133 岡嶋裕史ゼミナール「天体観測会を行いました」

カテゴリ : 
ゼミナール紹介 » 岡嶋裕史ゼミナール
執筆 : 
keiei 2013-5-1 1:58

1月上旬に2・3・4年生合同で天体観測を学校内で行いました。この日は寒く、見たところ空には星があまり見えませんでした。始めは、ピント調整や周囲の明るさ・木などの障害物によって、なかなかうまく観測することができませんでした。場所を変え、再び観測しました。今度は、見えることができましたが、この日は星があまり見えていなかったこともあり、のぞいて観たものの、はっきりと見ることができなかった人もいたようです。
今回、初めて天体観測に参加したのですが、ピント調整をするだけでなく、さらに場所や周囲の環境などを考えるという作業もあり、意外にも複雑であることに驚きました。また普段、天体観測を行う機会もないので、参加できてよかったです。

4年生の先輩たちが上下間で顔合わせをしようとのことでゼミ活動として天体観測、飲み会を企画してくれました。
天体観測は自由参加だったのですがせっかくなので私は早めに集合場所に行って参加させてもらいました。天体観測は残念ながら手慣れた人が少ないことやちょっぴり曇ってしまっていたこともあって星が良く見えませんでした^^;寒さで涙目になっていましたけどいい思い出ができたと思います。
天体観測の後の飲み会ではかなりフランクな先輩方と一緒にとても楽しい思いをさせてもらえました、自分たちでも何か企画してみようかなと思えるいい集まりでした。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://keizai-old.kanto-gakuin.ac.jp/modules/keiei/tb.php/231
経営学科トピックス
HOT LINKS