経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - ゼミ紹介Vol.138 福田ゼミナール 恒例の新歓晩餐会を行いました。

ゼミ紹介Vol.138 福田ゼミナール 恒例の新歓晩餐会を行いました。

カテゴリ : 
ゼミナール紹介
執筆 : 
keiei 2014-6-24 17:48

福田敦ゼミナール 
恒例の新歓晩餐会を行いました。

皆様こんにちは!
福田敦ゼミナール3年の今智也(こんともや)です。

今回は、毎年恒例になっている2年生の新歓晩餐会(酒類無し)の活動について報告致します。

   
(先生から乾杯のご発声!)

今年は2・3・4年、総勢45人が参加して横浜駅近くのイタリア料理店で新歓を行いました。今年の2年生は、現3年生が1年前から取り組んできた横須賀上町商店街活性化プロジェクトに5月から参加しており、2年生のコミュニティは早くも機能しています。新たにゼミに入った2年生16人(男子8人、女子8人)を迎え、楽しく会を進めることが出来ました。

 
(久しぶりに会うことができた4年生の素敵な笑顔。笑)


コンパ係の粋な計らいにより着席スタイルではなくフランクに全学年同士が交流できるよう立食スタイルでのコ晩餐会になりました。おかげで、学年ごとに固まることなく均等に交流することができました。

 
(楽しさが伝わる一枚)

3年生は、産学チャレンジに向け4年生からのアドバイスを貰うことが出来ました。また、就職活動のノウハウなども聞くことができました。2年生はゼミ活動への期待を込めた自己紹介がありました。3・4年生との掛け合いも面白かったです。今後の活躍がとっても楽しみです。

 
(2年生の陸上部 山岸君!箱根駅伝めざして頑張れ〜。ゼミで応援するよ。)

今後のゼミ活動もコピッと報告していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 
今年もまた教員が二人います。どこにいるかお分かりでしょうか??

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://keizai-old.kanto-gakuin.ac.jp/modules/keiei/tb.php/236
経営学科トピックス
HOT LINKS