経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - [経営学科] 卒業生からのメッセージvol.10 浅野悠一さん(2008年3月卒)

[経営学科] 卒業生からのメッセージvol.10 浅野悠一さん(2008年3月卒)

カテゴリ : 
卒業生からのメッセージ
執筆 : 
keiei 2008-12-4 0:00

 私は2008年3月に卒業し、現在、三井住友銀行に勤務しています。「CS職」という個人部門に特化した職種で入行しました。

 今年の4月に入行し、現在は住宅ローン担当者として仕事をしています。

 人生の中で、一番の大きな買い物が住宅です。そのためにお金を融資することは、お客さまの夢の実現をお手伝いできるとてもやりがいのある仕事です。また、それと同時にとても責任のある仕事でもあります。覚えることも多く毎日が勉強です。

 そのような仕事を1年目から任せていただける、チャンスを与えてくれる、とても恵まれた環境で仕事をさせてもらっています。
 
 学生生活には、たくさんの時間があり、勉強・サークル活動・遊び・アルバイト・旅行などいろんなことが経験できると思います。そのなかで、自身の引き出しを増やしてください。学生時代にやったことは社会人になってから、自分の強みにもなるはずです。また、何かしらの目標・目指すべき姿を持ってください。それが小さなことでも、そういう気持ちを持つことで変わってくるはずです。「今」という時間を大切に、様々なことに挑戦する気持ちを持って、がんばってください!

浅野悠一(あさの・ゆういち)さん。経済学部経営学科2008年3月卒。在学中は和田聡ゼミナールに所属。現在蟷旭羹四Ф箙垓侈魁

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://keizai-old.kanto-gakuin.ac.jp/modules/keiei/tb.php/33
経営学科トピックス
HOT LINKS