経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - [経営学科] 卒業生からのメッセージvol.29 真野祐太郎さん(2008年3月卒)

[経営学科] 卒業生からのメッセージvol.29 真野祐太郎さん(2008年3月卒)

カテゴリ : 
卒業生からのメッセージ
執筆 : 
keiei 2009-6-30 15:00
こんにちは!小山ゼミナール9期生(2008年3月卒業)の真野祐太郎と申します。
 
私は、関東学院大学と同じ金沢区にある株式会社アルファという鍵のメーカーに勤めており、総務の仕事をしています。入社したばかりの時は、右も左もわからず戸惑うばかりでしたが、ようやく業務内容や会社の雰囲気にも慣れてきました。
 
 
 
 現在、私が行っている仕事は大きく2つあります。
 
1つ目は、会社の電力費・通信費などに代表される諸経費に掛かる無駄を見つけ、削減提案することです。最近では、外部の企業に委託している名刺作成を内製化する提案をし、今年度から実施することになりました。
 
2つ目は、社内イベントの取りまとめです。
その1つに株主総会があります。株主総会では、日程の調整から会場の手配など事前準備や、当日の運営などをしています。
 
大学時代は小山ゼミナールに所属しており、経営学を手段として論理的思考力を学んでいました。論理的思考力は、物事を考える上で必要不可欠なスキルです。当然、社会人にとっても必要不可欠なスキルになるので、大学では貴重な時間を経験できました。
 
皆さんも残りの学生生活の中で論理的思考力はもちろんのこと、それ以外の必要不可欠なスキルを身につけ、立派な社会人になってください。
 
頑張って!
 
 
真野祐太郎(まの・ゆうたろう)さん。
経済学部経営学科2008年3月卒。
在学中は小山嚴也ゼミナールに在籍。
現在、(株)アルファ(東証一部上場)勤務
 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://keizai-old.kanto-gakuin.ac.jp/modules/keiei/tb.php/96
経営学科トピックス
HOT LINKS