経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - 最新エントリー

大野ゼミナール 2年 高橋 智

 2年になり、ついにゼミがはじまりました。今までゼミってなんだろう?とか、一年生のころやった基礎ゼミに似ているのだろうなどなど、期待と不安でいっぱいでした。

 大野ゼミは会計を学ぶゼミです。初めてのゼミの時に教科書が分厚い!!と思いました。ほかにも、初めて会う人がいて緊張していました。なにか重苦しく、自分はゼミの課題に真剣にとりくに、それ以外は楽しく仲良くやりたい!と思っています。ゼミが授業の延長線上ではなく、そのテーマについてみんなで考えて、共に意見を交わしたりして、そのテーマや課題の意味について理解を深めていきたいと思います。

 個人的なことですが、ゼミの仲間で食べに行ったり飲みに行ったりしたいなぁ。まだまだ、ゼミというものにとらわれて堅苦しいところがあるかも知れません。

 けど、卒業するときには良いゼミ仲間であり、ゼミで学んだことが社会の動向を見る際に会計という分野からわかるようになっていたいです。

 ゼミが始まったばかりですが、親切な先輩がいろいろと助けてくれます、本当にありがとうございます。
偉そうですが、先輩や先生ひっくるめて仲のよい楽しいゼミ?(そんなゼミありえるのか(笑)?)になれたらいいな!!と思っています。

 まだ、始まったばかりでゼミの流れを確立していませんが、全員一緒なって大野ゼミを作って楽しい大学生活をすごしましょう!!

経営学科トピックス
HOT LINKS