経営学科
「経営学科ブログ」の説明
ゼミナール紹介
 経営学科の専任教員が担当する専門ゼミナールの活動報告!

現役学生の活躍
 経営学科に在籍する学生の課外での活躍を紹介!

卒業生からのメッセージ
 経営学科を卒業し、社会人として活躍する卒業生からの熱いメッセージ!

教員の社会活動
 経営学科の専任教員の学外での活躍を紹介!

経営学科ブログ - 最新エントリー

「グーグルが明日(3/1)から新プライバシーポリシーに移行 今のネットにおけるプライバシーって何?」というテーマで話をしてきました。
TBSラジオのDigという番組です。興味のある学生さんは、聴いてみていただければと思います。

http://www.tbsradio.jp/dig/index.html

 2008年に日本で出版した『失敗に学ぶ中心市街地活性化−英国のコンパクトなまちづくりと日本の先進事例−』(学芸出版社、共著)が韓国語に翻訳され、2011年12月に韓国で出版されました。
詳細な情報は下記の通りです。
出版社:Hanul Publishing Co.
ISBN: 978-89-460-5402-8

この韓国語著書が韓国のまちづくりに少しでも貢献すれば、とても嬉しく思います。

NHK総合の情報番組「歌うコンシェルジュ」1月17日(火)放送分に出演します。
スマホの歌を作ってもらったので、興味のある学生さんにご覧いただければと思います。

http://www.nhk.or.jp/program/concierge/


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110620/221031/?P=1

日経ビジネスのサイトでクラウド・コンピューティングの話をしました。
グーグルのChromeOSやアップルのiCloudに興味のある学生さんは、読んでみていただければと思います。

 

 

読売テレビのミヤネ屋で、パスワードによるセキュリティの話をしました。
6月24日(金)放送です。

以前に出版した書籍が翻訳されて、韓国で発売になりました。
『이공계 출신이 논리적으로 사고하는 이유』という本で、元になっているのは以下の書籍です。

岡嶋 裕史『理系思考術』ソフトバンククリエイティブ、2009年

留学生の方などに読んでいただければ幸いです。

経営学科トピックス
HOT LINKS