CONTENTS



経営学科


佐藤 志乃 (さとう・しの)  講師   主要担当:消費者行動論

研究テーマ その他担当科目
消費者知識の構造と動態 ゼミナール
研究内容

ブランド連想とブランド想起に関する2つの領域の研究成果をもとに、ブランドの参入順位をはじめとする諸変数が消費者知識の構造および動態に及ぼす影響について検討する。

ゼミテーマ
消費者行動研究

・ 2年次 消費者行動論や周辺領域の文献を輪読する。
・ 3年次(春) 消費者行動を分析するためにマーケティング・リサーチの基本を学習する。
・ 3年次(秋)   グループ毎にテーマを決めて、消費者を対象とした調査を実施する。
・ 4年次  卒業論文を執筆する。テーマは消費者行動やマーケティング、商品開発といったことに関連していれば基本的に自由。
趣味   研究室
海外ひとり旅 経済学館403号室
ホームページアドレス
HOT LINKS